雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

父自慢

携帯の料金の仕組みって、よくわからない。
最近、携帯を変えようと考えていて、2度、お店に話を聞きに行ったのですが、理解できたような、できてないような。
まあとりあえず、このくらいの値段になるのね、というゴール地点はなんとなくわかるけれど、どういう過程でそのくらいの値段になるのか、そのプロセスはよくわからない。
で、わかんないから、騙されているような気がする。

これって、やっぱり、絶対、知り合いに携帯関連の仕事している人がいたほうがいいよね。得だよね。
自分の本当に必要なものと必要ないものをちゃんと選べている携帯を買えるよね。
学生時の同級生とか、親とか、こういう仕事だったら、羨ましいなあ。

中学校とかでは、「親が、携帯のお店で働いている」って言っただけで、いいなー!って言われて、ヒーローみたいになってたりするんだろうか。
僕のときには、「お父さん、警察なんだよね」が、そんな感じだったなあ。