雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

チャップマン、吼える。

ヤンキースが、リーグ優勝決定シリーズ?に進出したニュースを見た。

 

抑えのチャップマンが、最後は三振で締めた。

ミットを構えた位置よりも高めに浮いて、失投気味にもみえたけど。

最後三振に取ったとき、ハンパじゃない気持ちの入り様を示すように、すごい顔(いい意味で)で雄叫びを上げていた。

 

自分にも、これから先、チャップマンがしたような顔を出来る機会はあるのだろうか。

思わず吼えてしまうほど嬉しい瞬間とか、渾身のガッツポーズとか。

あるいは、ジャンルは違えど、大舞台にあがって、結果を残した瞬間がもしこれから先あったとして。

そのときに、吼えることができるのだろうか、自分は。

人目とかどうでもよくなるような、理性が一瞬なくなってしまうような感情になるのだろうか。

 

考えると、ないかもしれないって思って、チャップマンがうらやましく思えました。

 

しかし、顔は雄弁です。