雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

盛り上げ上手

おめおめと、ブログを休むこと多々。

ホント我ながら、ひどいですね。


人生でほとんど初めて、1.5次会と呼ばれるパーティーのようなものに参加した。


盛り上がるのが必須、当たり前のような場にいるのは、やはり自分にはなかなか難しいなぁ、と思う。


これは、コミュニケーションスキル、というやつの差なのだろうか。


嘘のテンションで人と話すときは、疲れる。

それが、「あ、そうなんですねー!」でも、「イェーイ!」でも。


盛り上げるのが上手い人は、人と話すのが上手い、ということなのだろうか。


そうだったら、この先大変だなぁ。