雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

サボり。

最近ちょくちょくサボるのが当たり前になっていた。

毎日更新すると言っていたのに。


ブログを書くことをサボっている、と思っていたけど、

考えることをサボっていたのだな、と、分かった。

というより、思考停止状態がほとんど、という感じだろうか。


情報を見て、「へぇー」で終わっている毎日な気がしてる。

長らくそうなんだけど、ブログを初めて少し出来てきていた部分がまた戻ってしまったようで。


無理やり考えるっていうのはどうかな、とも思うけど。

山手線のやつとかのを思い出すと、日常生活の中で思考が働いていたような気がする。


思えば、ブログ何書こうかな、って考えて、周りの状況からヒントを得ていたことも多くあった。

無理やりなのかもだけど、意外とそういうやり方だと、生活の中で自分が何か考えられるから、良かったのかもなあ。


明日はそうしよう。