雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

ポッコリおなかリバイバル。

おなかが出ていた。

まぁ、今も出ている。

ここ1ヶ月くらいでまた、出てきた。引っ込み始めてきたのに。

でも、1年前くらいのピークと比べると、少しは引っ込んだ。

 

この1ヶ月間、ひどいときの食生活に戻ったわけではない。

ただ、バイトから帰ってきて食べないようにしていた晩御飯を、食べたりすることもまた増えてきた。

おなかいっぱい食べることはないけど。

 

つまり、食べる時間が、ここ一ヶ月間の原因だろう、と。

よく食事の時間とか、食後の行動を気をつけたほうがいいよ、と聞くし、なんとなく分かってはいたけど。

身をもって、結果的に実験検証したことで、

これだけですぐにおなかが出て来るんだなぁ!

と、勉強したのでした。

 

結局、食べ物気をつければいいんでしょう、と思っていたけど―結構そう思っている人多いと思うんだけど―、ホントに、すごいパワーがありました。食後の時間と行動は。