雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

時代遅れ。

最近、「○○って歌手、知らないの?」と言われることが増えてきた。

増えてきた、というより、出てきた、という感じ。

今までで、一度も聞いたことない名前。

 

元々、音楽にそんな詳しくはないのだけれども、なんだかんだ、名前は知ってることがほとんどだった。

流行りともなれば、尚更、知らない、なんてことはなかった気がする。

 

もう、流行の最中にいない、ということなのか。

逆に、大学生くらいまでは、流行というものを斜に構えて見ていながらも、どこかで触れていた、ということなのだろうか。

 

時代遅れだ、どうしよう。

などとは全く思わないけど。

不特定多数の人と関わったり、話したり、もっと言えば、たくさんの人を見る場にいないだけで、アンテナを伸ばさなければ、気づくこと知ることができないものが増えてくる、ということなのでしょうかね。