雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

さわやかな希望のにおい。

前回も書いたけど、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を最近よく聴く。

 

Aメロをノートに書いてみた。

 

あなたに会えてよかった

あなたには希望の匂いがする

つまづいて 傷ついて 泣き叫んでも

さわやかな希望の匂いがする

 

書いてみるとなお、カッコいいな、と思った。

 

自分が好きだな、と思う人(同姓異性関係なく)はすべて、

ものすごくエモーショナルに言えば、このAメロのように思える人のような気がした。

 

つまづきかたも、傷つきかたも、泣き叫びかたも、いろいろな形があるような。

コツン、くらいのつまづきもあれば、ズッコケのつまづきもある。

たくさんの小さな引っ掻き傷の傷つきもあれば、一発大きく切られた傷もある。

しくしく心の中で泣く泣きかたもあれば、本当の「泣き叫ぶ」もある。

この一例は、規模の話で、もっと細かく分けれると思うし。

 

前向きな人を応援するような歌っぽく見えるけど、自分にとっては、

この人のこれからの人生が、うまくいって欲しい、この人は、いい人生だと思える日がいつか来るといい、みたいな事を思ったときの感情のような気がする。

ダルマのように毎回自分で立ち上がれる人だけではなく。

必ずいつか、立ち上がって欲しい人、自信を持てる日が来て欲しい人。

 

応援したくなる人は、ポジティブな人ばかりじゃないしね。