雑多な日記的自分矯正ブログ

堕落していく生活が、少しでもよくなってくれることを期待して始めました。

お題。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」


なるものがあった。

毎週ごとにお題があって、面白いなぁ、と思っていた。


はてなブログって、始めるまで全然知らなかったけど、ブログを書く人もたくさんいて、しかも内容量もすごい。


ある種ビジネスとして取り組んでいる人も多いのかなって思っていたけどーまあ少なからずそういう人もいるのではあろうがー結構、思考のサイクルワークとしてやっている人が多いのかもしれない。


そういう点において、毎週お題を勝手に提供することで、考えてみようかな、という気にさせるところはあるだろうから、素晴らしい効果があるのでは。


週一、その週のお題だけのブログを更新する習慣にしている人も、いるのかもなあ。


運営する人と更新する人で支えあっているような感じが、すごく良いなぁ、と思いました。


ちなみに、「私がブログを書きたくなる時」は、

自分の考えたことを残したい時。